FC2ブログ

金沢大学・金沢工業大学鉄道愛好会

金沢大学公認サークル、鉄道愛好会のページです。会員も随時募集中!

logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鉄愛35周年記念旅行~東海の夏、天浜線~

皆様こんにちは。
おかげさまでこの度鉄道愛好会は、創立35周年を迎えました。これを記念して、現役会員に加えOBさん方を招き、2014年8月23日(土)、24日(日)の1泊2日の日程で35周年記念旅行を実施しました。

1日目はまず名古屋市のリニア・鉄道館を見学しました。東海道新幹線開業50周年の節目の年でもある今年は、新幹線関連の展示が非常に充実して興味深かったです。
linear-tetsu1.jpg

この日は静岡県弁天島付近の宿に宿泊。海も見えて大変景色のよい場所でした。
bentenjima2.jpg

夜は参加者の親睦を深める食事会を行いました。お互いの近況や思い出話、OBさんから現役世代へのアドバイスなど、さまざまな話で盛り上がりました。
bentenjima1.jpg

2日目は新所原から掛川まで、天竜浜名湖鉄道全線で貸切列車を運行しました。途中の天竜二俣駅では国の登録有形文化財に登録された転車台や扇形車庫を見学させていただきました。貸切列車という普段とは違う味わいのある車内で、参加者は談笑したり景色を眺めたりと、思い思いの時間を過ごしていました。
tenhamasen1.jpg

tenhamasen2.jpg

tenhamasen3.jpg


今回の旅行には現役会員とOBさん方、あわせて37名が参加しました。大変多くの方々に大切にされているサークルだなあと身に染みて感じています。これから40年、50年、そして100年と、このサークルがますます発展することを願ってやみませんし、そうなるように一層努力してまいります。

最後ではございますが、天竜浜名湖鉄道の皆様はじめ、お世話になった方々へ心より感謝申し上げます。

これからも当会をよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://kanazawaxpress.blog61.fc2.com/tb.php/98-7e67f3ef

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。