FC2ブログ

金沢大学・金沢工業大学鉄道愛好会

金沢大学公認サークル、鉄道愛好会のページです。会員も随時募集中!

logs

鉄愛大垣・美濃旅行

5月15日、鉄愛メンバー5人+OBの長尾氏で岐阜県大垣市方面へ旅行に行きました!

行きは北陸道経由で大垣市内へ。市内のアルプラザで長尾氏と待ち合わせの上、大垣市内を観光。

大垣市内はお祭りが行われていたため露店がたくさんありました。お昼はすずやというスパゲッティ屋

でいただきました。自分はお祭りセットというものを注文したのですが、なかなか家庭的な味がして
 
GOODでした。

すずや

お祭りセット

別の店で食後のデザートとしてお茶ソフトクリームをいただきました。

ソフト


次は養老の滝方面へと行きました。養老の滝の前に、養老天命反転地というアスレチック?に立ち寄りました。

養老アスレチック


一体何がしたいのかよく分からないような施設ですが、取りあえずテーマはこうらしいです。

「日常生活では触れる機会の少ない錯覚感、不安定な感覚を体全体で味わうことにより、人間本来の

感覚を再確認すること」by wikipedia

アスレチックの構造は複雑怪奇で、探検することでかなりいい運動になりました。

お次は養老の滝です。

養老の滝

滝に着くまでが軽い運動でしたが、滝壺はとても涼しく快適でした。ちなみにここで記念撮影を行いました。

養老の滝の後は大垣市内に戻ったのですが、途中に肉がおいしい店があるという情報があったため、

養老ミートで買い物兼一休み。この店の隣には屋台があり、そこでは飛騨牛のロースやタンの串焼き

があったのですが、これがまた絶品でした!お値段も良心的でつい3本食べてしまう人も・・・。

養老ミート

この後大垣市内で長尾氏と別れ、夕食を食べに名古屋市内へ。途中事故渋滞に引っかかったりしたため

到着は20時前となってしまいました。今回の夕食は矢場とん本店です。多少値は張りましたが、

美味しい味噌カツ定食を心行くまでいただきました。

味噌カツ

そして一路帰路へ。帰りは東海北陸道経由です。道路がすいており快適に走行できたため、

日付が変わる少し前に金沢に帰ってくることができ、よい旅となりました。

お忙しい中OBの長尾氏に参加いただいたことを、この場を借りてお礼申し上げます。

モハ61201(春日)
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://kanazawaxpress.blog61.fc2.com/tb.php/44-5dc8704f

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.