FC2ブログ

金沢大学・金沢工業大学鉄道愛好会

金沢大学公認サークル、鉄道愛好会のページです。会員も随時募集中!

logs

追いコン旅行2日目~栃木編~

足尾駅を離れ、我々は日光市をさらに北へ。

次なる目的地は華厳の滝。
車内では映画を見たり、音楽を聴きながらの移動。
いろは坂を昇り、辿りつきました!

CIMG6310.jpg

雪や氷があるとまた一段と迫力が増します。
今思えばエレベーターで下に降りればよかったかも…。

寒かったので早々に撤退。

ここから東照宮に寄るか否か、という議題が車内で提起されましたが、
神戸駅や足尾駅で多くの時間を費やしたために通過するという結論に。

こういう遺物なんかは中途半端な時間で見に行くよりじっくり時間をかけた方がいいですしね。

さて、長々と滞在してしまうと金沢に帰る時間がとことん遅くなってしまうため、
早めに食事を済ませて高速道路に入ってしまおうということに。

途中こんな強そうにも弱そうにも感じ取れるバス停を通ったりもしながらの移動。
CIMG6321.jpg


夕食は栃木、というか宇都宮の名物、餃子です。

CIMG6324.jpg


餃子フルコース。とっても美味しく頂きました。
食後にこちらの地方ではおなじみなのであろう、これ。

CIMG6326.jpg

ヨーグルトのような、なんだか不思議な味。確かにレモン牛乳でした。

そして我々は高速道路を駆使し、金沢へ帰って来たのは日付変わって0:30。

1泊2日で関東の3県を回ると言うなかなかに過酷な旅程でしたが、
ひどい予定の変更も無く、到着時刻はほぼ最初の予定通りという幕閉じです。

SENO、つっちー両氏に、卒業前に素晴らしい思い出が残ったことでしょう。
もちろん我々後輩たちにもですが。

バスを運転してくださったよこゆう氏始め計画を立ててくださった皆さん、ありがとうございました!
そしてSENOさん、つっちーさん、卒業おめでとうございます!これからの社会での活躍に期待しています。
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://kanazawaxpress.blog61.fc2.com/tb.php/34-d29b09ae

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.