FC2ブログ

金沢大学・金沢工業大学鉄道愛好会

金沢大学公認サークル、鉄道愛好会のページです。会員も随時募集中!

logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

追いコン小旅行その3

小松駅で降りると、改札口前にこのようなものがありました。

IMG_0613.jpg
もうすぐ消滅してしまう特急雷鳥の歴史を示しています。
帰省する時によく利用したものですが、無くなってしまうのは寂しいですね。

IMG_0651.jpg
旅といえば風呂ということで、銭湯へ行きました。
小松駅から徒歩15分程の所にある「さくら湯」です。
ここへ行く前に商店街を散策して、おもちゃ屋でチョロQやミニカーを買いました。
スーパー銭湯並みに、色々な風呂やサウナがあるということではありませんでしたが、広い風呂を満喫してきました。1人420円で入れます。

IMG_0647.jpg
その後は夕食にカレーを食べに行きました。アルバというお店で、ここが本店のようです。
商店街に近いところにあるので、画像は銭湯へ行く前に場所の下見をしていた時のものです。
鉄愛といえばチャンカレというほどカレーは我々にとって一般的な食べ物ですが、何を食べるかと考えた時にカレーに落ち着く辺り、鉄愛らしさを感じます。

IMG_0653.jpg
900円のホームランカレー。
トンカツ、コロッケ、ハンバーグなど様々なトッピングが載っています。
チャンカレとは違った味で、まろやかさの中にも奥深い味わいがあり、とても美味しかったです。

IMG_0667.jpg
いよいよ小松駅に戻り、雷鳥に乗車します。ちなみに雷鳥33号になります。
改札口前で、職場が近い鉄愛OBの中○さんと合流して少しお話した後、ホームに上がりました。
列車は9両編成で、トレインマークが付いている側が先頭車になります。
見慣れた国鉄色の485系。定期列車で見られるのもあと僅かです。

IMG_0689.jpg
終点の金沢駅にて。

ホームには駅係員、警備員、警察官が居て警備にあたっていました。
ボンたかで起きた黒部駅での線路内侵入のようにマナーを守らない人も居るので、ちゃんとマナーを守った上で、気持ちよく撮影に臨むべきですね。

改札口前では記念品のバッジを配っていて、雷鳥に乗った人々の長い行列が出来ていました。

これにて追いコン小旅行は全日程を終了し、20時半に無事に解散となりました。
もちろん、「かいさ~ん(河○さ~ん)」の〆は忘れていません(笑)
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://kanazawaxpress.blog61.fc2.com/tb.php/30-ff2bfbe9

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

No title

いいな~行きたかったな~…

まだ明るい時間にボンネットの撮影したことないし…

行きたかったな~…

  • 28/02/2011
  • モ7007 ♦8iCOsRG2
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。