FC2ブログ

金沢大学・金沢工業大学鉄道愛好会

金沢大学公認サークル、鉄道愛好会のページです。会員も随時募集中!

logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富山ツアー2010

12月24日。この日はクリスマスイブにも関わらず、男共5人で冬の富山へ日帰り旅行しに行きました。
内容としては富山地鉄が毎年12月末に発売する年末年始フリーきっぷを使って富山地鉄で冬の立山、宇奈月温泉を巡るというものでした。また、富山地鉄の列車の撮影も行い、充実した一日を過ごしました。

以下、その時に撮った画像。

(富山駅到着後に運よく停まっていたキハ58)
DSCN0236.jpg

こいつを拝めるのもあと少しです。

(富山地鉄 寺田駅にて)
DSCN0277.jpg


(冬の立山駅)
DSCN0355.jpg
下界とは違って、ドカ雪でした。
今頃山の方の立山はどうなっているのだろうか?

さて、その後私たちは特急で宇奈月温泉へ向かったのですが、走っている途中に床下でガタッという音がし、すぐに列車が急停車してしまいました。原因は列車が線路上の工事用具を轢いてしまいブレーキが故障したことでした。結局私たちは1時間半ぐらい列車の中で閉じ込められて、富山14:48発で宇奈月温泉に着いたころにはもう18時を過ぎていました。人生何が起こるかわかりませんねと改めて実感しました。

(宇奈月温泉駅)
CIMG4981.jpg
宇奈月温泉で一風呂浴びて富山へ戻りました。
富山に戻ると昼間と比べてかなり様変わりしていました。

(昼の富山)
CIMG4958.jpg

(夜の富山)
CIMG4997.jpg
宇奈月温泉から帰って来た時にはかなり積雪していました。
北陸の本格的な冬の始まりを感じました。

そして私たちは帰路に着きました。
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://kanazawaxpress.blog61.fc2.com/tb.php/19-2d68f982

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。