FC2ブログ

金沢大学・金沢工業大学鉄道愛好会

金沢大学公認サークル、鉄道愛好会のページです。会員も随時募集中!

logs

40周年旅行のご報告

本年を持ちまして、鉄道愛好会は40周年を迎えました。それを記念して、OBの方々もお呼びして、富山方面にて、記念旅行を行いました。
1日目の夕方にホテルに現地集合し、宴会までは各自宇奈月の街を散策しました。宴会では、鉄愛オークションの開催のほか、OBの方の結婚のお祝い、またOBの方が差し入れてくださったとんかつケーキなるものを食すなど、親睦を深めました。 

34302.jpg
皆さん大いに楽しまれたご様子。
34303.jpg



宴会後は、有志(結局ほとんどの人がいたような)で鉄道模型の運転会兼2次会が行われました。かなり貴重な模型や過去の会誌も登場し、話が弾みました。
2日目はメインイベントとして、富山地方鉄道にて、貸し切り列車の運行を行いました。引退直前の14720形を貸し切り、宇奈月温泉から、立山を経由し、不二越・上滝線を通って電鉄富山に至るという旅程で、普段直通しない区間を通りました。
2日目から参加される方もおり、電鉄富山―宇奈月温泉の回送列車を旅客扱いとしていただきました。宇奈月温泉駅で全員が合流し、貸し切り列車に乗車しました。
34300.jpg

34301.jpg


車内では、昨晩あまりの出品数に終えることのできなかったオークションの延長戦のほか、会員のマイクパフォーマンスも披露されました。
途中、越中舟橋駅で折り返しと、昼食の積み込みを行いました。運転士さんのご厚意でヘッドマークを交換しつつ、撮影会も行いました。
昼食を食べつつ、車内でビンゴ大会を開催しました。
立山到着後はしばし観光や撮影会を行いました。その後は折り返して岩峅寺へ。普段は使用しない4番線から南富山経由で電鉄富山へ向かいました。

最後になりますが、ご参加くださった皆様、また、企画運営を行ってくれた実行委員会の皆さんありがとうございました。
スポンサーサイト



トラックバックURL

http://kanazawaxpress.blog61.fc2.com/tb.php/165-0bdafcdd

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.