FC2ブログ

金沢大学・金沢工業大学鉄道愛好会

金沢大学公認サークル、鉄道愛好会のページです。会員も随時募集中!

logs

冬旅行のご報告

前期入試に合格された皆さん、おめでとうございます!ということで、約3か月遅れ(笑)ですが、昨年12月に行われました、冬旅行についてご報告いたします。今回は福井方面へ向かいました。観光組と、越美北線(九頭竜線)乗車組に分かれての行動となりました。
観光組はまず、ピカピカのNew・福井駅から三国方面へ向かいました。16640.jpg
三国到着後はバスで東尋坊へ向かいました。かなーり味のある東尋坊タワーをながめ、断崖絶壁のスリルを味わいました
16637.jpg
16638.jpg
タワー内部で発見したのはかなり懐かしいポスター。16639.jpg
まだほくほく線も開業していませんね。今年で北陸新幹線が開業して4年が経とうとしています。はやいですね。
そのころ九頭竜ルートはというと九頭竜湖駅に到着後、16636.jpg
すぐに福井まで折り返し、こちらもえち鉄に乗車。こちらは先に勝山へ向かいました。またまたすぐに折り返し、福井口で芦原方面へ。足湯を堪能しました。
16635.jpg
本来はまだまだ続いているのですが、中の人の記憶も薄れてきてるのでこの辺で。

次の企画は新歓展示会、そして新歓旅行ですね。新歓展示会は金沢大学サテライトプラザにて4月下旬に予定しています。詳細は決まり次第、当サイト、Twitterでお知らせしていきます!
新歓旅行は果たしてどこに行くことになるのか。楽しみですね。基本的に新入生の希望を聞いているので、入会を考えている方は、ぜひアイデアお待ちしています。
スポンサーサイト



トラックバックURL

http://kanazawaxpress.blog61.fc2.com/tb.php/159-1d71b19f

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.