FC2ブログ

金沢大学・金沢工業大学鉄道愛好会

金沢大学公認サークル、鉄道愛好会のページです。会員も随時募集中!

logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬旅行のご報告 part3

2017鉄愛冬旅行part3です。

櫻山八幡宮を後にして、駅の方向へ歩きます。

さんまち通り

古い町並みの「さんまち通り」。金沢でいうひがし茶屋街のようなところですね。

ここを通り抜けて川を渡り、高山陣屋にたどり着きました。この辺りは人も多く、有名な場所のようです。

高山陣屋

陣屋の中に入るには入場料が必要とのことで、ここで陣屋を見学する組とお土産を見る組に分かれてそれぞれ自由に散策しました。

再び高山駅で集合し、16:35発の飛騨古川行に乗車。高山を後にします。

飛騨古川駅では

飛騨古川

もう真っ暗ですが、映画「君の名は。」の聖地巡礼をしてきました。今度はもっと明るい時間に来たいですね。

この後は古川→猪谷→富山と乗り継いで解散となりました。

…夕飯は当然

2017冬富山ブラック

♰富山ブラック♰

スープ完飲者なんと3名。筆者にとってこの旅行で一番印象的だった出来事かもしれません。

最後までお読みいただきありがとうございました。高山、良いところなので是非訪れてみてください。
次の旅行は春の新歓旅行です。どんな新入生が来るのか楽しみです。
それでは。
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://kanazawaxpress.blog61.fc2.com/tb.php/140-b79353e6

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。