FC2ブログ

金沢大学・金沢工業大学鉄道愛好会

金沢大学公認サークル、鉄道愛好会のページです。会員も随時募集中!

logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬旅行のご報告 part1

あけましておめでとうございます。…とはいってももう1月も終わりですね。2月に入ると期末試験、それを越すと春休みです。早いものですね…

さて、今回は12月末の冬旅行の記事です。

今回の行先は高山。富山や福井ばかりだと面白くないということで、少し足をのばしてみました。ホントは1泊2日でもっと遠くへ行こうかという案もあったのですが…(笑)

朝は富山駅で集合。8時14分発の猪谷行から旅行がスタートしました。

猪谷キハ120


猪谷に到着して数分後、

猪谷キハ25

反対側から313系キハ25形が入線してきました。景色も雪山へと変わって、旅らしさが出てきました。

この列車を終着の高山駅まで乗り通し、さっそく観光です

…と思いきや

ki1001.jpg

ki1002.jpg

9600.jpg

駅近くにキ100形・9600形が保存されているとのことで真っ先にそちらへ。鉄愛らしくていいじゃないですか。
その後も商店街の模型店に入ってみるなど、しばらくの間鉄分の濃い時間を過ごしました。

長くなりそうなのでこの記事はここまで。次の記事からは普通に観光しますので、もしよろしければそちらの方もご覧ください。

ありがとうございました。part2へ続く…
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://kanazawaxpress.blog61.fc2.com/tb.php/138-ffdaf1ad

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。