金沢大学・金沢工業大学鉄道愛好会

金沢大学公認サークル、鉄道愛好会のページです。会員も随時募集中!

logs

新歓展示会・新歓旅行のご報告

こんにちは。5月といえど季節はもう夏で、金沢も連日暑い日が続いております。会員たちは暑い中、勉学や鉄道趣味に励んでおります。
さて、4月23,24日に開かれた新歓展示会と5月14日に行われた新歓旅行を経て、金沢大学鉄道愛好会は新たに5名の会員を迎えることになりました。今回は新歓展示会と新歓旅行についてご報告させていただきます。

~新歓展示会~
 新刊展示会は4月の23,24日に南町の金沢大学サテライト・プラザにて開催されました。新入生をはじめ、一般の方やお子様にも多数ご来場いただきました。IMG_2196.jpg
会員が撮影した写真の展示です。近くは金沢駅から遠くはプラハまで、多種多様な鉄道の写真が並びました。

IMG_2229.jpg
鉄道模型の走行の風景です。他会社の車両を連結して走らせられるのも、鉄道模型ならではの楽しみです。

IMG_2223.jpg
開業1周年を迎えた北陸新幹線は幅広い年代の方に人気でした。

IMG_2204.jpg
手前に見える建物は、会員力作のストラクチャーです。このお店は金沢大学の近くにもあり、お世話になっている会員も多数おります。

IMG_2231.jpg
今回もプラレールはお子様方に大人気でした。四苦八苦してコースを作った甲斐がありました。

次回の展示会は10月頃を予定しております。興味のある方は是非お越しください。

~新歓旅行~
新歓旅行は5月14日に行われました。新入生4名、上回生3名と、人数は寂しいものとなりましたが、能登の鉄道や食事を堪能することが出来ました。
IMG_2371.jpg
途中で立ち寄った氷見では、ここら辺ではあまり見かけない車両(?)と遭遇。

IMG_2374.jpg
会員の中では七尾といったら海鮮丼というのが広まっています。今度来たときは一番豪華な海鮮丼を食べたいですね。

IMG_238.jpg
のと鉄道穴水駅で撮影。能登の鉄道、風景を楽しむことが出来ました。
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://kanazawaxpress.blog61.fc2.com/tb.php/122-95e93627

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.