FC2ブログ

金沢大学・金沢工業大学鉄道愛好会

金沢大学公認サークル、鉄道愛好会のページです。会員も随時募集中!

logs

新歓旅行2015 in能登!

前回の記事からかなりの時間が経ってしまい、久しぶりの更新となります。
この間に季節は春から夏へと変わり、会員たちは期末試験勉強に追われる時期に差し掛かりました…。

さて、当会は本年度も4名の新入会員を迎え新体制がスタートしました。今回の記事では新歓のメインイベントとして5月16日(土)に行った新歓旅行の模様を遅ればせながらご報告します。


今回の旅行では能登半島の鉄道路線完乗をめざし、JR氷見線、七尾線、のと鉄道を巡りました。朝方はぱらつくことがあった雨も旅のスタートとともに止み、その後雨に悩まされることはありませんでした。

氷見駅にて。皆思い思いに写真に収めています。
shinkan2015_001.jpg

昼食は七尾駅近くの能登食祭市場へ。ちょっと贅沢に海鮮丼を頼む会員も…
shinkan2015_002.jpg

のと鉄道では、今年4月29日から運行を開始した観光列車「のと里山里海号」に乗車しました。
車内は能登の伝統工芸や天然素材が活用されていて、またアテンダントさんによるガイドがあったりと、手頃な料金ながら非常にゆったりと快適に過ごすことができました。また、途中の能登中島駅では鉄道郵便車オユ10の見学なども楽しみました。

のと里山里海号車内での様子。和やかな雰囲気ですね(笑)
shinkan2015_003.jpg

穴水駅にて
shinkan2015_004.jpg

新入生とも交流を深めることができ、非常に楽しい一日となりました。



スポンサーサイト

トラックバックURL

http://kanazawaxpress.blog61.fc2.com/tb.php/111-d5dda42e

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.