FC2ブログ

金沢大学・金沢工業大学鉄道愛好会

金沢大学公認サークル、鉄道愛好会のページです。会員も随時募集中!

logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新歓旅行のご報告

今年の新歓旅行は富山地方鉄道でした。始まりは鉄道愛好会ですが兼六園バス停からスタートです。
なお、寝坊して初めから新幹線課金をするという猛者が現れました。

電鉄富山にて

一発目は元東急の車両でした。今年は関東出身の方が多くさぞかし懐かしんだことでしょう。この車両で不二越・上滝線経由で岩峅寺へと向かいました。

DSC_1047.jpg

岩峅寺からは富山地鉄のオリジナル車両でした。

Image_7277354.jpg


寺田で降車し、数分で宇奈月温泉行の普通列車に乗車しました。やってきたのはかぼちゃでした。

DSC_1055.jpg


宇奈月温泉では散策時間を設けました。トロッコを撮影する方、食事する方、風呂に入る方などいろいろ楽しみました。中には全部体験したかたも。

DSC_1074.jpg


宇奈月温泉からは特急で再び寺田に向かいます。
当日は富山地方鉄道のデキが動いていました。そのため個人行動組が発生しました。本当にうちは自由なサークルです。

Image_93d6c4c.jpg


寺田からは立山へと向かいました。それにしてもこんな山奥に681達が来ていたのですね。
立山ではケーブルカーに乗って美女平に行ったり、近くの砂防博物館に行ったり、撮り鉄をしました。

DSC_1109.jpg


立山からはダブルデッカーエキスプレスに乗りました。ダブルデッカー車は貸し切り状態でした。

Image_e6642f7_20180714015714844.jpg

富山に到着です。あとはおなじみのブラックラーメンチャレンジです。

DdouIdOUwAAOfb2.jpg

DdouJmRV0AYJDC7.jpg


今年は大喜といろはに分かれました。スープ完飲者が各店で2名ずつでました。新入生さんはあの大喜大盛りを完飲しました。その後体調大丈夫ですかね...


富山で解散し、新幹線組と高速バス組に分かれました
スポンサーサイト

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。